プロフィール

妃呂子☆

Author:妃呂子☆
おひつじ座 B型 
趣味ー旅行 献血 地震予知 
好きなものー海 猫 ビール 南の島 歴史 神秘的なもの 不思議なもの
見たいものーオーロラ ムーンボウ(月の虹)グリーンフラッシュ 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



献血

趣味と書いておきながら、2ヶ月ぶりに献血にいってきました。
前回の時もそうだったんだけど、今回も血圧が高かった!問診の
先生が、若い男性だったからではないと思うんだけど・・・。ん~、
ちょっぴりタイプでは、あったかな?(^。^)  ショックだったのは
体重が増えてたこと!ダイエットを決心した私だけど、やっぱり
ビールには手が伸びる~。ビール以外でダイエットできるかなー。
そうそう献血の帰り、飲食店の入り口にこんなことが書いてあったんだけど  ( あひるの献立 ) え~!あ、あ、あひるって~?
 北京ダック? 私の頭の中は、パニック状態に!  よ~く見たら
(おひるの献立)だった!! おひるって書くから、おかしいのよね。
お昼って書いてくれればいいのに!あーあ、パニクって損したー。

大相撲

昨日から夏場所が始まって相撲好きな私としては、うれしいかぎり!
なぜか、子供の頃から相撲が好きだったのよね~(^.^)
と、いうわけで 好きな力士、ベストスリーの発表!
 1、高見盛  2、豊真将  3、嘉風
高見盛は、やっぱりあのキャラ!観客へのパフォーマンスだとしても
勝った時に天井を見上げてそっくりかえって帰る姿と、負けた時に
しょんぼりとうなだれて帰る姿は、見ていておもしろい。
                                豊真将はね~、イチオシ!(^^)! 土俵での礼儀正しさとか、見ていて
気持ちいいのよね。こういう人が横綱になってほしいなあ・・・。

嘉風は、今場所は十両に下がって残念だわー。な~んか、かわいいのよね~この人(*^_^*)

・・・でもこの話題で、いっしょに盛り上がる仲間は、私のまわりには誰もいない・・・・・。  

角館の桜

バスツアーで角館にいってきました。
私と友人の国内旅行のときは あまりお天気に恵まれないというジンクスがあり、何年か前の桜のツアーの時は、1日中、雨でした・・・。
と、いうわけで今回もあまり期待はせずに参加したバスツアー。それが
あらまあ、な、な、なんと快晴\(^o^)/
しだれ桜がピンクのカーテンのように風にゆれている様子は、ためいきがでるほどの美しさでした。武家屋敷の黒い塀としだれ桜のピンク色の絶妙なコントラストは、角館ならではのものですね。もうすばらしいとしかいいようがないほどきれいでしたよ~(^^♪
さすがに観光客が多く、シャッターチャンスは、なかなかタイミングが
難しいものがありましたが(^_^;)  お昼は、稲庭うどんをいただきました。ツルツルとのどごしがよくておいしかったです。
  秋田、いいなあー!  海外旅行大好きな私だけど、今年は国内に
ハマるかも・・・(^_^)

| ホーム |


 BLOG TOP 


